泡沫のユメ

どこからでも読める金太郎飴みたいな短編小説書いていきます

あけました

2017年、あけましておめでとうございます。

ほんの少し前に年賀状出したと思ったらもうお正月ですよ!早くないですか!

ということで、昨年の振り返りをするとともに今年の目標を考えていきます~

まず振り返りから!

 

○個人的3大ニュース

挙げるときりがないのでまとめると、不倫、解散、ポケGOですかね。重いワードになんか混ざってるのは気にしちゃいけねえ。お前新年早々そういう暗い話題ぶっこむなよとか思っちゃいけねえです。

まあはじめに不倫ですが、芸能人があの人もこの人まで不倫してしまって衝撃を受けたものですけども、ドラマでも不倫ものが何作かやっていて正直ナンジャコリャアア!!!でした。丁度そのタイミングで私に好きな人が出来たわけですが、なんの因果かその人が結婚していて子持ちだったことがわかり、「私とこの人が両思いになってしまったら不倫になってしまうのか…」と思ったもんです。昔から不倫する人はバカモノだと思っていたので、奪う気などさらさらなく諦めましたが、不倫とは身近にあるものなの?と軽くビビりました。不倫はOUTですが、それ以来叶ってはいけない恋がすごくグッとくることに気付きまして…教師と生徒とか既婚者とか、手を出したら人としてダメだけど片思いしてるから近づきたい、でもダメだっていう恋がすごく好きです。私が書いてる短編小説に出てる浦田という子は、先生に恋する生徒キャラということで、もろに私の好みを反映させてますね。

次に解散、というとすぐ浮かぶのはSMAP℃-uteなどのアイドルですね。根っからの大ファン!ではないですけど、好印象を持っている人たちで、年々好きになっていってるのに解散となるとやはり寂しいです。解散ではないですがももちや成宮さんが引退するというのも同様に痛い。誰かが芸能界からなくなるということは誰か新しい人が入ってくるという意味でもありますが、そうすぐに切り替えはできません。とにかく今は、いつか戻ってきてくれたらなーと淡い期待を抱いておくことにします。

ポケGOは社会現象にまでなりましたし、私もリリース1週間後にプレイしはじめて、まわりでもポケモンを知らない人までもプレイしていていい話題になりました。ポケGOをきっかけに仲が少し深まった職場の人もいるので、本当に!!ポケGO様々です!!…とはいえ、今は図鑑50種類くらいで止まっているし別のアプリにはまってしまってますが…。そもそも私にはコレクター欲みたいなものがあまりなく飽き症なので、○○を集めてコンプしよう!というのは確実にモチベが続きません。例えば他にも、好きなキャラクターのグッズを全部ゲットする!とかゲームのスコア上位に食い込む!とかいう気持ちはなく、ほどほどにできればいーわみたいな適当人間なんです。ゲームでいうとRPGのように展開がめまぐるしい方が興味をひくのでゾッコンなのですが、パズルゲームとか育成ものとかほのぼの○○生活みたいなマンネリ化しがちなものはすぐに飽きます。だから何かのファンとかオタクになって何年もこれを続けてます!ファン歴数十年です!みたいな人がすごく羨ましい!!!あれもこれも買っちゃったとかいいじゃねーか!!!飽き性はハマってもすぐ興味を失うから何にも夢中になれねーんだ!!!

そんな1年でしたね~

 

 ○今年の抱負

昨年は改革の1年にしたくて、一人暮らしはじめたり、メイクやアクセを買ってみたり、ダンスサークルに入ってみたり、この小説ブログはじめたりと色々ありました。なので、今年は改革したことを飽きずに続ける!という感じでいこうと思います!すぐね。すっぴんで出歩いたり小説のネタ浮かばずにテレビにかじりついたりしますからね。

具体的には、月に2作品以上短編小説を作ることにしようかと。仕事で忙しくて書けないことをふまえ、でも1作品は少なすぎるので2にします。2も少ないけど!

あとは仕事を辞めて天職につきたいなあ…なんて。まあ無理なんだけどさ!ダンスとか小説とか手芸が好きだからそういう仕事とか向いてんのかな。天職ってなんだよわかんねー

 

とまあ、そんな感じで今年も適当にゆるっと頑張るぞー!