泡沫のユメ

どこからでも読める金太郎飴みたいな短編小説書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

雨垂れ石井を穿つ

第一印象は特になし。 良いとも悪いともいえない、ごく普通な印象の人がいた。毎朝電車内で見かけるとはいえ、声を交わしたこともないのだからそう思うのは至極当然のことといえる。ただ、毎日のように会っていると愛着でも持ったのだろうか、なんとなく気に…

先生は神様です

ぼんやりとした意識の中で、誰かが私を呼ぶような声が聞こえた気がした。「…さん、浦田さん!」いったい誰の声だろう。そうやって耳をすませるうちに、全身の感覚がゆっくりと戻ってきた。どうやら私は横になっているらしい。うっすらと目を開けると、見知ら…

個人的に好きな曲色々10

特に音楽に詳しいわけではないけれども、同年代よりも多少は幅広く曲を知ってると自称する20代社会人の好きな曲を10曲紹介します!(長い) 親の影響から、家にあるレコード、テープ、CDから、クラシック、歌謡曲、洋楽など色々聴き、最近の曲もあわせた中で…

ミッション1、情報を集めろ

「立花先生」 「はい、なんでしょう」 「先生は好きな人いるんですか?」 「…質問が急ですね」 「…あ、ごめんなさい。見ず知らずの生徒に急にそんな質問をされても困りますよね。あたし石井って言います。3年3組の」 「3年3組?ということは確か私の担当クラ…

アンパンマン勇気の花がひらくとき、レビュー

○あらすじ キラキラ星のキララ姫がお城の生活にうんざりしたので抜け出したところ、アンパンマンと出会った。そこでパン工場や街の皆とも仲良くなっていったが、仲でもアンパンマンは特別で独り占めしたくなってしまう。しかしそれが叶わないと知ったキララ…

花うらら2

クラスは受験ムードに包まれピリピリとした空気になりつつあった。朝早く登校し遅くまで残る生徒が増えたが、浦田はほどほどに来てほどほどに帰るようになっていた。これまで浦田は、職員室へ教室の鍵を取りに行かなければならないくらい早くに登校していた…

あけました

2017年、あけましておめでとうございます。 ほんの少し前に年賀状出したと思ったらもうお正月ですよ!早くないですか! ということで、昨年の振り返りをするとともに今年の目標を考えていきます~ まず振り返りから! ○個人的3大ニュース 挙げるときりがない…