泡沫のユメ

どこからでも読める金太郎飴みたいな短編小説書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス前に変な人に絡まれる話

賑やかな雑踏から扉一つ隔てて、レトロなメロディが流れる喫茶店。その落ち着いた雰囲気の中、テーブルはほぼ満室になっていた。肌寒い季節の夕刻18時すぎ、家族連れやカップルなどが談笑している姿がちらほらと見える。私はエビたっぷりグラタンを一つ注文…

鬼の荒療治

「ああ?何だって?聞こえねーよそんな小さい声じゃあ」 怒鳴るかのような声が辺りに響きわたった。地声が元々低くて大きい彼が声を張ると、空気は一瞬にして張り詰める。周囲の人が一斉にこちらを見いやるが、大事ではないとわかったのか再び各々話しはじめ…

女も度胸

女は愛嬌、って誰が言い出したんだろう。 そんなものあたしには無縁の言葉だ。何で面白くもないのに笑って媚を売ってご機嫌取りをしなければならないんだろう?無駄に神経を削って疲れるだけだ。それがイヤだからあたしは素直に生きる。仮にそれで距離を置か…

近況報告

短編小説ブログと称してレビューばっか書いてるのえるです、こんばんは!お元気ですか!私は死にかけです! 社会人なのにレポート書いて指導受けて訂正して指導訂正の生活を2週間くらい?続けてて、日々の癒しと神経と睡眠を削ってしまってるので心身ボロカ…

カインとアベル、レビュー

○あらすじ とある会社員の一員、優(山田涼介)は社長の息子。副社長は何でもこなし、父親から寵愛された兄。家族との三角関係、恋愛の三角関係に悩む優のとる行動は…。 ○注意事項 ・個人の感想です ・6話までのネタバレを含みます

逃げるは恥だが役に立つ、レビュー

○あらすじ みくりちゃん(新垣結衣)が津崎さん(星野源)の家に住み、家事をして給料をもらう契約結婚をするというもの。恋愛感情のあるようでないような天然な2人のラブコメです。ムズキュン。 ○注意事項 ・あくまでも個人の感想です ・4話までのネタバレ…

ごあいさつ

はじめまして、のえると申します。 当ブログを見てくださりありがとうございます! こちらは短編小説(ラブコメやほのぼの系多め)、レビュー(ドラマとか映画とか)中心に時々詩とか日常を思いつくままに書いていこうと考えているブログです。 注意点が1つ…

花うらら

禁断の恋。 それは甘くてちょっとスパイシーな響き。だけどその一言で片付けられないほどの思いが詰まっている。そんな恋を、まさか自分が経験するなんて思いもしなかった。 その人の朝は早かった。学校の校門が開く午前7時、勤勉な性格なのかそんな時間から…